人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのなかで感じたこと思ったことをお便りします。CORRINE(コリン)とは小高い丘のこと。この緑の丘で少しでも憩っていただけると嬉しいです。足跡残していってくださいね。


by remi_naomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症

<花粉症>私のおすすめはこれです!

☆ヤロー環境フォーミュラ
☆レモン精油
☆レモンとマルメロと蜂蜜のドリンク

花粉症になるとき、「花粉」という外的要因ももちろんありますが、
花粉に反応する体の状態があるといわれています。
それは水が増えた状態の体だそうです。
その状態の体が花粉に反応する......。
水が増えた体に侵入した花粉はとけて体にとどまります。
それを体の外に出すことが症状を改善する一番の近道です。

また、春になって体が開いていくときに左側の肩甲骨がうまく開ききらないと
鼻炎になるとも言われています。
私は2〜3年前の春、初めて花粉症の症状を体験しましたがそのとき実際に
友だちと一緒にこの肩甲骨を開く手技をやると症状が軽くなり治りました。私はそのときが初めての花粉症で、それからはもう出なくなりました。
そのとき感じたことは季節に敏感な自然体であることもまた大切なことだと
いうことです。

「ヤロー環境フォーミュラ」は放射能や電磁波や体に有害な化学物質などを
体の外に解毒します。アレルギーのある人に効くのはそのためです。
また、免疫力と抵抗力を高めてくれます。

「レモン精油」は解毒作用があります。
スイートアーモンドなどで希釈したものを湯船にいれよくかき混ぜて入ります。

「レモンとマルメロと蜂蜜のドリンク」
マルメロの核にはものを包んでゼリーのように固める性質があるそうです。
レモンの解毒作用と一緒になると、体のなかにとけ込んだ花粉や異物を固め
体外へ排出してくれます。また蜂蜜は咳や鼻炎を和らげてくれるものです。

マルメロの蜂蜜づけを作っておけば、そのエキスにレモン果汁をしぼって加え
お湯でといて飲むことができます。
レモンの農薬はすごいものがあります。
ぜひ、有機無農薬、無科学肥料のものを使ってください。

花粉症をおこす人は、免疫力、抵抗力の低下の問題があったり腎臓が弱かったり、
季節に反応する体の力が鈍っていたりと、なにか原因があるはずです。
自分は花粉症だからとその対処法だけを考えるのではなく、自分の体のことを
もっと知ったり、体のバランスを取り戻したり、より健康になることを考え直して
次の花粉の時期までに努力することが大切ですよね。
by remi_naomi | 2005-03-01 00:12 | ”わが家の薬箱”のご紹介