人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのなかで感じたこと思ったことをお便りします。CORRINE(コリン)とは小高い丘のこと。この緑の丘で少しでも憩っていただけると嬉しいです。足跡残していってくださいね。


by remi_naomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス*チャリティーコンサート 愛の光


前回お知らせした、10月14日のコンサートを私は無事、終えることができました。
来てくださった方、本当にありがとうございました。
私は以前から、ピラティスで身体のコアを意識することや、アンカヴァリング・ヴォイスの講座での本当に自然な発声というものを体験したりしたことや、藤岡さんの発声法に触れたりすることで、今回ビックリするほど自然に歌うことができました。
これは、私にとって素晴らしい体験でした。この声を出す感じを、もっとしっかり自分のものにして、次のコンサートへと繋げていきたいと思っています。

***************

*12月のコンサートの時間の変更があります!
昼の部は14:30開演(14:00開場)です!*


さて、次のコンサートですが、12月9日(土)に福岡桧原こひつじ幼稚園・天使堂ホールにて、クリスマスコンサートを行います。
今年は、念願かなっての福岡ライアーアンサンブルの方たちとのジョイントといつも私を支えてくれるパートナーの伊藤さん、そして長い間会えないでいたけれど昨年のコンサートで再会した大学の時の同級生を交えてのステージが実現します。また来春、音楽の道へ進学することを目指して猛勉強中の娘も少しだけ出演します。
いろんな意味で、私にとってもすごく楽しみなコンサートです。

今回のコンサートの実現は、福岡ライアーアンサンブルでイアーを弾いている友人、高見友子さんが声をかけてくださったことから始まりました。
友子さんは、以前のブログでもご紹介した私のCDに素敵な絵を提供してくださった高見俊輝くんのお母さんです。よかったら以前の私のブログをご覧下さい。
亡くなった俊輝くんからのメッセージもあって、私たちは是非一緒にコンサートをやりたいと思っていました。それが、こんなに早く実現するなんて本当に嬉しかったです。
このコンサートの実現を、きっと、天国の俊輝くんも喜んでいると思います。「俊輝くん、ありがとう!」
そして、今回のコンサート会場の桧原こひつじ幼稚園・天使堂ホールには、素敵なステンドグラスの窓があります。そのステンドグラスは私の友人、高見友子さんのご主人であり、俊輝くんのお父さんでもあるステンドグラス作家・高見俊雄さんの作品です。
今回のコンサートのテーマである「愛の光」はこのステンドグラスの窓からもこぼれることでしょう。
私は、クリスマスの愛の光の歌を、このホールで歌えることを心から幸せに感じています。
そして、みなさんの心にも、音楽と共にその光が降りそそぎますように祈っています。

クリスマス*チャリティーコンサート 愛の光_c0066891_0424359.jpgクリスマス*チャリティーコンサート 愛の光_c0066891_181518.jpg







今回のクリスマスコンサートは、昼の部と夜の部の2部構成です。
昼の部は、小さなお子さんがいて、なかなかコンサートにでかけられないお父さん・お母さんと子どもたちのために、またプレママとそのパートナーのために、障がいを持っていてなかなかコンサートに出かけられない子どもたちとそのご家族のために、また、おじいちゃんやおばあちゃん・子ども達も交えて家族みんなで一緒に出かけられるようなコンサートをやりたいなあ〜とずっと思っていたので、そのファミリーコンサートが実現します。椅子にすわれない方も寝ころんだり、車椅子のままでも、コンサートを聴いて頂けるような空間も準備したいと思います。
演奏曲目も子どもたちや、お父さんお母さんのことを思いながら選びました。
みんなで一緒に歌ったりできるといいなあ〜と思っています♪
夜の部は、大人の方を対象に、私たちも自分たちがやってみたいと思った、大好きな曲をプログラムに選んでいます。是非、大好きな方と一緒においでください♪きっと楽しんでいただけると思います。

また、コンサートの収益金は「がんばれ共和国」(難病の子どもたちのサマーキャンプ)と「やかまし村」(重度障がいの子どもたちのサークル)に寄付されます。
どうぞ、お友達をさそってお越しください☆彡

コンサートのプログラムは、ライアーアンサンブル、ピアノデュオ、歌のソロ、歌のアンサンブルといろんな演奏を楽しんでいただけるようになっています。
当日までには、変更もあるかと思いますが、昼と夜のそれぞれのプログラムをご案内しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<昼の部> ファミリーコンサート

★あまき喜び(賛美歌)ライアアンサンブル
★風の丘(魔女の宅急便より)ライアアンサンブル

★テルーの歌(ゲド戦記より)歌&ライアアンサンブル 
★もののけ姫(もののけ姫より)歌&ライアアンサンブル

★荒野のはてに(賛美歌)ライアアンサンブル
★ジングルベル(ピアポント)ライアアンサンブル

★ひいらぎかざろう(賛美歌)歌&ライアアンサンブル
★聖夜(賛美歌)歌&ライアアンサンブル      

★マリアの子守歌(伝承曲)ライアアンサンブル
★キラキラ星変奏曲(モーツアルト)ライアアンサンブル

★モーツアルトの子守歌 歌&ライアアンサンブル 
★童神(古謝美佐子)歌&ライアアンサンブル

***休憩***    

★ヘドウィッグのテーマ(ハリーポッター/賢者の石より)ピアノデュオ
★彼こそが海賊(パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たちより)ピアノデュオ 
  
★時の歌(ゲド戦記より)歌&ピアノ  
★君をのせて(天空の城ラピュタより)歌&ピアノ 

★さんぽ(となりのトトロより)ピアノデュオ 
★トトロ(となりのトトロより)ピアノデュオ 
 
★WALKING IN THE AIR(スノーマンより)歌&ピアノ 
★IN DREAMS(ロード・オブ・ザ・リングより)歌&ピアノ 
 
★そりすべり(ルロイアンダーソン)ピアノデュオ 
★くるみ割り人形メドレー〜序曲・マーチ・トレパーク・花のワルツ〜(チャイコフスキー)ピアノデュオ

★ビリーブ(いきもの地球気候より)デュエット 
★旅立ちの日に(杉本竜一)ヴォイスアンサンブル 
 

 
<夜の部>

★テルーの歌(ゲド戦記より)歌&ライアアンサンブル
★もののけ姫(もののけ姫より)歌&ライアアンサンブル

★愛につつまれて(Andre Gagnon)ライアアンサンブル
★カノン(Christian Giersch)ライアアンサンブル

★モーツアルトの子守歌(フリース)歌&ライアアンサンブル
★童神 (古謝みさこ)歌&ライアアンサンブル

★私を泣かせてください(ヘンデル)ライアアンサンブル
★Come Under My Protection (O'Carolan)ライアアンサンブル

★サリー・ガーデン(伝承曲)歌&ライアアンサンブル
★グリーンスリーブス(伝承曲)歌&ライアアンサンブル

★いつくしみ深き(賛美歌)ライアアンサンブル
★主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)ライアアンサンブル

★アメイジンググレイス(賛美歌)歌&ライアアンサンブル
★鳥の歌(カタロニア民謡)歌&ライアアンサンブル

***休憩***

★時の歌(ゲド戦記より)歌&ピアノ
★春の夜(ゲド戦記より)歌&ピアノ
★千の風になって(新井満)歌&ピアノ

★Summer(久石譲)ピアノデュオ
★Oriental Wind (久石譲)ピアノデュオ

★アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツアルト)歌&ピアノ
★Were You ther?(黒人霊歌)歌&ピアノ
 
★愛の喜び(クライスラー) ピアノデュオ
★そりすべり(ルロイアンダーソン)ピアノデュオ

★WALKING IN THE AIR(スノーマンより)歌&ピアノ
★IN DREAMS(ロード・オブ・ザ・リングより)歌&ピアノ

★くるみ割り人形メドレー〜序曲・マーチ・トレパーク・花のワルツ〜(チャイコフスキー)ピアノデュオ

★ジュピター(ホルスト)歌&ピアノ
★ユー レイズミー アップ(R.ラヴランド)歌&ピアノ

★キャンドルライト キャロル(ラター)ヴォイスアンサンブル
★プレイヤー(デヴィッド・フォスター) デュエット
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


コンサート会場は福岡桧原こひつじ幼稚園・天使堂ホール
(園舎とは別の建物で、園舎のとなりになります)にて。

昼の部は
14時半開演(14時開場)
*時間が変更になりました!*

大人(中学生以上)¥1000(当日¥1200)
こども(4歳以上)¥600(当日¥600)の
1時間くらいのコンサートです。

夜の部は
18時開演(17時半開場)
大人(中学生以上)¥2000(当日¥2200)
こども(小学生)¥1000(当日¥1100)
2時間くらいのコンサートです。

出演者
★福岡ライアアンサンブル
中村雅代 北原靖子 西田惠利子 高見友子
★歌
大塚直美
★ピアノと歌
伊藤恵子 中原典子 二宮彩圭
★ピアノ
神庭美子



昼の部・夜の部、それぞれ70席を予定していますので、どうかお早めにご予約ください。

コンサートのご予約お問い合わせは、
大塚直美 corrine5@mac.com までお願いします♪

by remi_naomi | 2006-11-02 01:20 | 音楽